HOME医療関係者の方へ

医療関係者の方へ

医療連携
●地域医療連携の目的
  武儀医師会を中心とした診療所等医療機関からの紹介に基づき、患者さんの診察・検査・治療を行います。地域の医師を対象に研修会、症例検討会等を行い、中濃厚生病院と地域医療機関相互の病病連携、病診連携、機能分担の推進を図る事を目的としています。
 
●地域医療連携室の設置
  診療所等医療機関の紹介患者さんに対し、できる限り優先的に診療等に関する連絡調整を行い、専用FAX及び電話等による受診(入院)・検査予約を推進するため、地域医療連携室を設置しています。

医師紹介 手術症例件数 検査機器紹介

 
●診療所等医療機関の先生方へ


Word ファイル(ダウンロード後プリントアウトしてください)
紹介状検査用様式紹介状診察用様式予約申込書

PDF ファイル(ダウンロード後プリントアウトしてください)
紹介状検査用様式紹介状診察用様式予約申込書
 

1. 地域医療連携室に電話をいれて頂き、診察・検査予約を申込んでください。
2. 診察・検査の予約日時を連絡いたします。
3. 予約当日、保険証と診療情報提供書を持参していただき、予約時間の15分前に紹介患者受付までお越しください。
4. 受付後、受診票にて各診療科にご案内します。
5. 診察・検査後に、初診回答書を記載します。
6. 記載後、初診回答書を地域医療連携室よりお送りいたします。

● 登録医について
1. ご紹介患者さんの病状把握のため、訪問し、当院主治医とのディスカッションをしていただくことができます。
2. 主治医の了解のもとに、検査や特殊な診療の見学ができます。
3. 当院図書室をご利用いただけます。
4. 懇話会のご案内をお送りいたします。
5. 病院内の病歴管理情報を提供いたします。
6. 連携室だよりをお送りいたします。

● 患者さんへ
『かかりつけ医』からの紹介状を持って来院してください。
紹介状をお持ちの患者さんは、紹介専用受付にお越しください。
紹介状を持って来院された場合は、病院での特定療養費は必要ありません。


 

トップ