HOME医療関係者の方へ

医療関係者の方へ

医療連携
●地域医療連携の目的
  武儀医師会を中心とした診療所等医療機関からの紹介に基づき、患者さんの診察・検査・治療を行います。地域の医師を対象に研修会、症例検討会等を行い、中濃厚生病院と地域医療機関相互の病病連携、病診連携、機能分担の推進を図る事を目的としています。
 
●地域医療連携室の設置
  診療所等医療機関の紹介患者さんに対し、できる限り優先的に診療等に関する連絡調整を行い、専用FAX及び電話等による受診(入院)・検査予約を推進するため、地域医療連携室を設置しています。

医師紹介 手術症例件数 検査機器紹介放射線機器紹介

 
●診療所等医療機関の先生方へ


Word ファイル(ダウンロード後プリントアウトしてください)
紹介状検査用様式紹介状診察用様式予約申込書連携手帳情報提供書

PDF ファイル(ダウンロード後プリントアウトしてください)
紹介状検査用様式紹介状診察用様式予約申込書連携手帳情報提供書
 

1. 地域医療連携室に電話をいれて頂き、診察・検査予約を申込んでください。
2. 診察・検査の予約日時を連絡いたします。
3. 予約当日、保険証と診療情報提供書を持参していただき、予約時間の15分前に紹介患者受付までお越しください。
4. 受付後、受診票にて各診療科にご案内します。
5. 診察・検査後に、初診回答書を記載します。
6. 記載後、初診回答書を地域医療連携室よりお送りいたします。

● 登録医について
1. ご紹介患者さんの病状把握のため、訪問し、当院主治医とのディスカッションをしていただくことができます。
2. 主治医の了解のもとに、検査や特殊な診療の見学ができます。
3. 当院図書室をご利用いただけます。
4. 懇話会のご案内をお送りいたします。
5. 病院内の病歴管理情報を提供いたします。
6. 連携室だよりをお送りいたします。

● 患者さんへ
『かかりつけ医』からの紹介状を持って来院してください。
紹介状をお持ちの患者さんは、紹介専用受付にお越しください。
紹介状を持って来院された場合は、病院での特定療養費は必要ありません。


 

トップ