HOME当院をご利用される方

当院をご利用される方

受診のご案内

正面総合受付
当院は、専門的な診療科を有し急性期の疾患に迅速に対応できる体制と機能を整備しています。より高度な医療サービスを提供し、より良い看護で対応することができるよう、看護の質の向上、良い接遇、医療事故防止、院内感染防止など、4つの目標を設定しています。また、他部署との連携をよりスムーズにし、病院が一丸となって患者さんの満足のいく医療を提供できるように努めています。

毎月初めの受診日に、保険証の確認をさせていただきますのでご了承願います。

 受付時間:午前8時15分~11時30分     
 診療時間:午前8時30分~11時30分     
 休診日:土曜・日曜・祝日・年末年始     
 ※救急の場合は24時間365日対応します
■受診の流れ

初診の方

「診療申込書」に必要事項をご記入の上、保険証を添えて初診受付へ出し、受診票をお受け取りください。
※紹介状をお持ちの方は、専用の紹介受付がございます。
正面玄関より入っていただき、左側にある「紹介専用受付」にて受付をお願いします。

再診の方


予約されている方

はじめに玄関右側の自動再来受付機にて手続きし、受診票をお受け取りください。
その後、受診票を各診療科の受付へお出しください。

予約されていない方
はじめに予約外受付にて受診手続きを行い、受診票をお受け取りください。
その後、受診票を各診療科の受付へお出しください。


診察が終わった方


受診科の窓口にて、予約券の付いた請求書をお受け取りください。
その後、玄関の会計窓口へお越しください。



お薬のある方

院外処方せん窓口で処方箋を受け取り、取扱薬局へお持ちください。
※院外処方せんの有効期限は、交付日(外来受診日)を含む4日間です。ご注意ください。




院外処方せんFAXコーナー
院外処方せんFAXコーナーで、事前に取扱薬局へ処方せんをFAXしておくと、待ち時間が通常より短くてすみます。


■駐車場
外来受診された方は原則4時間まで無料となります。ただし、入庫時間によっては有料となる場合がありますので、総合受付にて駐車券に認証を受けてください。
■盗難・置き引きなど
身の回り品や貴重品などから目を離さないようご注意ください。
当院では一切の責任を負いかねます。
■喫煙
敷地内全域において禁煙となっておりますのでご理解とご協力をお願いします。

トップ