中濃厚生病院

地域医療から急性期まで
じっくり学べるということ

CHUNO KOSEI Hospital




初期臨床研修医募集サイト

Experience a lot of "impressions"
たくさんの「感動」を経験

 当院のプログラムでは「信頼・感謝される医師」、「感動の得られる医療」を理念として、生涯にわたっての医師としてのプロフェッショナリズムを養い、多くの症例を主体的に経験することにより、患者さんのニーズを知り、それに答える方法を身に着けることを目標としています。Specialistを目指す人も、Generalistを目指す人も、自分のキャリア形成をすすめていく上でのエネルギーとなるのは、「患者さんやスタッフから信頼され感謝されること」「患者さんに感動を与え、患者さんから感動を頂くこと」ではないでしょうか。そのためには、日々研鑚し、自己を成長させ続けること、成長を実感できることが必要であり、それが何年たっても医師という仕事に興味を持ち続けることができることにつながると思います。当院には、皆さんに感動を与えてくれようとしている多くの患者さんとスタッフがたくさんおり、皆さんを待っています。長いようで短い、短いようで長い初期研修の2年間ですが、当院での研修でたくさんの「感動」を経験し、生涯にわたっての長い医師生活を充実させるための基礎固めを行って欲しいと思います。是非、我々と共に中濃厚生病院で一緒に成長していきましょう。


病院長 勝村直樹

 

 

年次報告書


研修プログラムの名称及び概要
研修医の募集定員(募集数含む)並びに募集及び採用の方法及び研修の開始時期
研修医の処遇に関する事項
臨床研修病院の概要(ただし、指定について申請中である場合には、その旨)
研修プログラムの変更又は新設の届出を行った場合(当該届出を行おうとしている場合を含む。)には、その旨
年次報告様式10(別紙1~4を含む)
中濃厚生病院初期臨床研修プログラム

紹介
Presentation

研修医コメント
更新しました!!